log.31

インターネット死体蹴り

靴下泥棒

靴下を靴下をください貴方のとっておきの靴下を

黙ってないで私にください

渡してください半日はき通した酸っぱくぬかるんだその靴下を

さもなくばしなくてはならない泥棒を

人がはいている靴下をくすねるにはちょっとしたこつが要るんだ

いちばんのカモはぐでんぐでんに酩酊した会社員で

駅の構内や公園のベンチでつぶれているところを

そっと忍び寄ってはズボンの裾をめくりあげ

すね毛のからんだふくらはぎをひとさすりして

くるんくるんとまるめてゆく靴下の輪っかを

くるくるまるまる輪っかを深夜の中華鍋の高温の油におとし

からっとあげれば靴下ドーナツのできあがり

お腹をすかした女子高生やおばかなOLたちが

おじさんたちの足臭で味つけした靴下ドーナツを食べて

らいちのような味がするねい、などと噂しあって

噂が噂を呼んでグルメサイトでの大評判

それで私の店は大賑わいのてんてこまい

念願叶ってようやくお金持ちになれるんだから

だから靴下をだしなさい靴下を貴方の脱ぎたての靴下を

黙ってないで早く出しなさい女の子たちのおやつとしての靴下を

早く! さあみんなが食べたがるうちに早く!